nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国182日目(トマト農家81日目)

今朝は収穫をしないので、朝食を自分でとってから、7時出勤でした。普段は収穫が終わる頃マイさんが朝ご飯を畑まで持ってきてくれるのです。

前まで5時出勤とかしてたのに、7時も十分早く感じる〜!笑

 

 

 

午前は白石さんは地域のお仕事のため、またまた一人で作業🍅

5時間、一瞬でした😮

 

 

f:id:canadaniikitai:20200922211103j:image

お昼は冷凍していたトマトソースを消費。

豚肉も焼いて素麺二人前にぶっかけました。

ソースが余ったのでお餅も二つ追加✌️

 

 

 

 

お昼休憩を挟んで、午後は14時から収穫。朝トマトが多そうだったので、午後一で収穫することに。白石さんが15時ごろきて、そこからは2人で採ったんだけど、結局終えたのは18時半ごろ!あと5分延びたら暗くて見えなかったな!

昨日は3日ぶりに採ったのに6コンテナとかで、今日は27コンテナ!ほんと不思議〜。

帰り道、今までで1番真っ暗で、猪でないかビクビクしながら歌いながら自転車漕ぎました(歌声に気づいて🐗逃げてくれないかなって作戦)。無事帰れました😁