nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア3日目 グラナダ初日

今日でホテル生活も終了。

早起きして朝ご飯。

f:id:canadaniikitai:20191206131309j:image

 

所長のお話を聞いたり、健康管理のお話を聞いたりしてから、日本大使館に表敬訪問に伺いました。

 

f:id:canadaniikitai:20191206131427j:image

戻ってきてお昼を近くでテイクアウト。

 

ホテルの荷物も取って、そこからこれから1ヶ月語学研修があるグラナダへ!

学校という名の空き家?廃墟?を貸し切ったようなこれから毎日お世話になる施設を見てから、いよいよホストファミリーとご対面!

8歳の女の子とそのお父さん、おばあちゃんの3人家族。とっても暖かくてニコニコで、初日からとても心地よいです。ありがとう。ただ、語学の先生もだけどみんな英語がすごく話せる人が多くて、つい英語頼りになってしまうので、それがどんどんスペイン語だけになったらいいなあ!

f:id:canadaniikitai:20191206131942j:imagef:id:canadaniikitai:20191206131954j:image

f:id:canadaniikitai:20191206132020j:image

ご飯も美味しい!たぶんこれは、Corvina al ajo。部屋も鬼のように暑い(冷房はない)けど可愛くて綺麗です!扇風機が救い!これなかったらどうやって寝れるのだろう😂

 

 

疲れていたのか夕方4時間もお昼寝してしまいました!まだ時差とかもあるのかな?

明日から学校頑張ります!!