nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア15日目

昨晩から死んでいました。。。

 

昨日の夜ご飯が少ししか食べられなかったこと(普段体調悪くても食欲は落ちないのに!)、寝るとき寒すぎて30度くらい気温はあるのに半袖にトレーナー、ダウンジャケットまできて凍えていたこと、気持ち悪い吐き気の三点セットで何かやばいなと思っていたんだけど、夜は身体の節々が痛くて寒いかと思ってたら汗だくで全然眠れなくて、これはきたな、デング熱だ。なんて呑気に考えながら朝になり、まあでも学校行けないほど辛くはないし学校行こうかなとも思ったけど、デングだと蚊を媒介して他の人にうつしちゃうかもだし(デングって決めつけてるだけ)とりあえず調整員の渡部さんに相談しました。

ひとまず吐き気は吐いたら治ったけど、朝38度の熱があるのと頭痛がひどいのとで結果今日は学校をお休みすることになりました。

 

ホストママたちもすごく優しくしてくれて、デイジーも体調悪かったから2人してぐったりで笑っちゃうのに笑う元気もなく。笑

 

 

 

ただ、今日がテクニカルの課外授業があって、私はグラナダにある孤児院施設に行く予定だったのだけど、それは代えが効かないからタクシーでそれだけ行かないかと9時ごろ学校の先生たちが家までやってきて、行くことになりました。

 

しかもそこでアクティビティをやる予定だったらしく(聞いてない)、せっかく行ったのに全然計画も立ててないからなんかないの!と迫られたのはさすがに難しかった😂😂

でも子どもたちほんとに可愛くて、1時間もいなかったのに最後泣いちゃう子とかもいて、もっと元気なときにちゃんと来たかったな、、😢

 

 

 

そこからはもう部屋で汗だくになりながら寝まくりました。

お昼と夜はお米入れたスープみたいなのを出してくれて、

f:id:canadaniikitai:20191218102236j:image

ちょっとでお腹いっぱいだ。

 

 

 

午後も爆睡したら夜、だいぶ良くなった!

今思うと朝相当体調悪かったかも。

あんま熱とか出ないからよくわかんなかったわ😂

 

熱も下がったし、明日は学校行けそうだ〜