nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア17日目

週一でプレゼンがあるのだけど今週は死んでて全然準備できていなかったから、4時前から起きてプレゼン準備。宿題も全然やってないのに終わらない😂毎日宿題するのだけで4時間くらいかかる。

 

午前はバスターミナルみたいなとこまで課外授業で。

午後はプレゼン。久しぶりに渡部さんにも会えた!体調崩してご迷惑おかけしてたから会えて良かった!やっぱりJICAの人たちに会うと安定感や安心感がすごい。マイラさんは体調不良でお休みとのこと😢

 

帰り道にお祭りやってて知ってるクリスマスソングがたくさんスペイン語で流れてました。勉強になるね!

f:id:canadaniikitai:20191220082652j:image

疲れてるからと言い訳にオレンジジュースを。これはまあまあ美味しいやつ60円くらい。

 

 


f:id:canadaniikitai:20191220101455j:image

最近のお友達。デイジータちゃん🌼笑