nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア18日目

全快でございます!!!🌞✌️🌞✌️🌞✌️
風邪かな?なんだったんだろな??

 

今日の午前もテクニカルで、グラナダの託児所みたいな保育園?みたいなところに行きました。GUARDERIAと言うところ。普段はたくさん0歳から5歳くらいの子供たちが100人くらいいるらしいんだけど、夏休み(こっちは涼しいらしい今の季節が夏、ピークに暑い3月から8月くらい?が冬と夏と冬の認識が逆なので夏休み)中だから少なく、それでも30人くらい2-4歳くらいの子供たちがいました。鬼可愛い🥺🥺💗💗

f:id:canadaniikitai:20191221094621j:image

 

施設の案内をしてもらったり、概要を聞いたあとは、子どもたちとETMをしてたくさん遊びました!!!!!ほんと至福の時間過ぎて、、🥺

そして今日は全体がバケーションになる最終日だからと言うことで、ここでもピニャータ


f:id:canadaniikitai:20191221093424j:image

f:id:canadaniikitai:20191221094156j:image

f:id:canadaniikitai:20191221093431j:image

なんと!私もピニャータ叩かせて頂きました!

これ、よくわかってなかったんだけどピニャータは踊りながら叩くものらしく、私にバット渡したあとおばあちゃん👵先生が私に踊りを教えてくれながら一緒に踊ってくれて!ユカ踊れてるよ!ってみんなが喜んでくれてもうめちゃくちゃ楽しかった!!!!!

割れたら瞬く間に子供たちがお菓子を拾いにダッシュ!せっかく取ったお菓子なのに私にくれる子もいて、はあ、ほんとに愛おしい🥺

 

気づいたら2時間くらい経っててほんとあっという間で。バイバイするのほんと寂しかったしでももうここはあなたのホームだからいつでも突然でも来て良いからね!みたいに言ってくれて🥺はあ、、ニカ大好き🥺

お土産にご飯までくれた(たか曰くニカラグアきて一番美味しかったケチャップライス!笑)

f:id:canadaniikitai:20191221214515j:image

 

 

 

午後は教会巡って、そのあと携帯のチャージを買いにMovistarのオフィスに。みんな優しいほんと。景色もサイコー。


f:id:canadaniikitai:20191221094432j:image

f:id:canadaniikitai:20191221094422j:image

ま、よくわからない排水とかは良くあるけど。

f:id:canadaniikitai:20191221094503j:image

 

 

 

今日は、学校終わりにビールを買うと決めていたのです!!!元気になったからね!

f:id:canadaniikitai:20191221094552j:image

は〜、うま😚😚😚😚😚

 

 

最近は音楽を聴くことにハマっています。

今まで音楽は好きでも聴くことってほぼなかったんだけど、スキかも🤪