nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア40日目 土曜

朝からタクシー呼ぶのにも一苦労。まだまだタクシー友達がいないのと、タクシー呼び慣れてないからなあ。半年もしたらいとも簡単に呼べるかしら!

 

午前はスーパーで買い出し。タカも買い出ししてるとのことでお昼一緒に食べたよ、なんだかんだお家も車で15分位。近くて良いね😁

f:id:canadaniikitai:20200112061826j:image

この家きてから自炊なんだけど食材もガスもないし出かけてもなかったからほぼ何も食べてなくて(お昼は施設で食べてる)、だから思わずお肉のダブルオーダー😂💗店員さんにもほんとに!?って笑われたけど大満足めちゃうま!

 

両手にギリギリ持ちきれる持ちきれない、ぐらいの大量の生活用品、調味料系、食材を購入。バスタオルも一つ買おうかと思ったら1000円のしかなかった!物価安いって言っても高いものと安いものの差が激しい!

1万3千円くらい使った、、。しかもこれでも全然買いきれてない😂大きいの使えるくらいの年月を過ごすけど持ちきれなくてファミリーサイズ買えないのは惜しい。車持ってる友達作らないとだな!

 

 

 

行きのタクシーの運ちゃんが、支払いは帰りでいいよって言うから帰りも来てくれてありがたい!と思ってたけど、終わってみたらとても高かった!これが普通なのかぼったくられてるのかも分からないくらい経験がない。

グラナダで50円の距離がマナグアだと600円くらいする。

 

 

 

そして、ようやく住める家っぽくなってきた。

お昼寝して疲れちゃったのと、買った物整理したり食器類洗ったり下茹でしたりしたら夜遅くなったので、夜ご飯はもうトマト丸かじりとお吸い物デビュー!


f:id:canadaniikitai:20200112103735j:image

f:id:canadaniikitai:20200112103740j:image

後輩が出発前にくれた湯葉のお吸い物。激ウマで美味しすぎて一気に飲んで口内火傷。笑

でもほんとに、日本食はサイコー!

 

 

 

そしてもう一つ。

f:id:canadaniikitai:20200112103832j:image

鍋はあるし少し高かったんだけど、買ってしまいました!そしてルイボスティーデビュー!

実家思い出しましたよ🥺🥺