nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア39日目 

朝ご飯もガス使えないし時間もなくて食べれないと思ったら、ママがバナナを二つくれました。感謝🥺🥺

タクシーは昨日と同じヘンリーさん。これからたくさんお世話になりそう!

 

 

 

わたしの仕事は月から金まで、8時から17時までのようです。

子どもたちが来るのは来週からなので、今日はみんな教室の飾り付けをメインに工作してました。途中でクラスごとの教室や先生をマシエラが案内してくれたけど、休憩もお昼の10分だけでぶっ通しの9時間。

お昼はまだお弁当持って来れないからまたここで買ったんだけど、

f:id:canadaniikitai:20200111102547j:image

これで200円くらいとても美味しいし普通にお弁当持って来なくてもいいかなとか思ってしまった。お弁当衛生的にも心配だし。でもその地道な節約が後々ためになるよね、、迷いどころ。

 

 

 

今日は無事17時に帰れたんだけど、帰宅するくらいから頭痛が。今まで超健康的な生活してたから忘れてたけど、わたし頭痛持ちだった、、。

夜ようやくガスが来ましたが食材もないし水も飲み切っちゃって頭も痛いしおやすみ。