nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア45日目 歓送迎会

今日は、大使館に書類提出のためお仕事は終わってからです。

タクシーのヘンリーさんとの時間の調整で8:45に私の家に迎えにきてくれました。普段は7:30だからすごくゆっくりできた!

 

 

 

日本大使館にはパスポートが必要なので、

我が家

 ↓

JICA事務所

 ↓

日本大使館

 ↓

JICA事務所

 ↓

アルデアス(職場)

と行ったり来たり。

 

 

2回行ったJICA事務所のエレベーターで、2回とも同じ女性とばったり会って、仲良くなりました。こういうの大好き!

 

 

 

 

アルデアスには10時すぎくらいに着いて、今日もウェンディークラス。今週はここでお世話になります。

着いたらみんなに寝坊したんでしょ!ってたくさんからかわれた。最近みんなめちゃくちゃ冗談を振ってくれて、距離が近くなった感じ、嬉しい☺️

子どもたちからも着いたらコールをいただきました。ビール持ってたら一気するやつ🍺。ほんと可愛いし愛おしい。

 

 

今日はお昼寝で子どもたち寝かしつけてたら、私が寝ちゃいそうでシンドかった、、。ウェンディーが見かねて仕事振ってくれたありがとう🥺

放課後はいつもブランドンがお迎え最後で、今日もみんなが帰っちゃったあと寂しそうにしてたので紙正方形に切って折り紙してあげたら、とっても喜んでくれました!はあ可愛い。

 

折り紙夢中になっちゃってウェンディーと二人会議に遅刻したのも、会議中みんな話聞きながらインスタとかYouTubeみながら面白いもの見つけると共有しながら笑ってるから30分くらいで終わりそうなミーティングが1時間半かかったのも、質問に答える時みんなボケてから答えるのも、一人がボケたら笑いながら上半身みんな踊り出すのも、人が話してる最中遮りまくって全く話が進まないのも、早口になって私が頭ハテナになってると必ず誰かしらが私に変顔向けてくれるのも、ニカらしい。

 

 

 

 

そして放課後は、渡部さんがお迎えに来てくれて、今日は4人でタカと私の歓迎会かつヤマザキさん(短期でいたボランティアの方で月曜で帰国)の送迎会。渡部さんに、なかなか行けないだろう素敵なレストランに連れて行っていただき、ご馳走になってしまいました。


f:id:canadaniikitai:20200117124744j:image

f:id:canadaniikitai:20200117124818j:image

メニューどれも美味しそうで迷ったんだけど、お店の一押しだと言うしやっぱり大好きなシュラスコで!!!!!

はーん!美味しいほんとに美味しい!

ビールにデザートにコーヒーカクテルまで。ヤマザキさんもお会いするのは2回目だけどとても素敵なシニアの方で、とっても楽しい素敵な時間でした。

明日からも頑張れます!