nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア31日目 日本食

今日の午前の課外授業は昔使われていた駅に行きました。


f:id:canadaniikitai:20200103123016j:image

f:id:canadaniikitai:20200103123033j:image

f:id:canadaniikitai:20200103123023j:image

昔は駅があり電車が通っていたのに、経営難等で、2000年ごろまでには全線廃止になったらしい。

 

 

午後はプレゼン。

今日はだるまさんが転んだをやりました。

 

 

そして放課後はまた残りの買い出しをしてから、タカのホストのお家で二人で日本食を作りました!17人分、大変だった〜!!

オムライスと(筑前煮風)煮物を作ったんだけど、みんな喜んでくれてよかった🥰🥰ベストバディでしたタカもグラシアス!

f:id:canadaniikitai:20200103123816j:image

 

 

 

今日もスーパー元気だったんだけど、朝から学校内で2人重めの風邪ひいてる人たちがいて、あまり気にしてなかったんだけど3時間後くらいから乗り物酔いみたいな感覚とめちゃくちゃ寒気がしてきて、、、!ああやっぱり自分寝不足続くとだめだなあ風邪うつったかなあ(普段8時前に寝るのに、年越しの夜更かしと昨日の停電による夜更かしが重なった)とか思ったんだけど、でも気分はやっぱりスーパー元気で。

どうなることかと思ったけどそんなの忘れるくらい忙しくて楽しい一日だったし終わってみたらめちゃくちゃ元気だった🥳

 

おやすみなさい!