nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア32日目 ポットラック

ニカラグアきて1ヶ月が経ったってよ!

 

 

午前は通常授業で今日は20分早めの解散。

お昼休みはご飯食べないで一時帰宅して、午後一にみんなで持ち寄りしてパーティーしました。

f:id:canadaniikitai:20200104095924j:image

先生たちはニカラグア料理を持ち寄り、私たちは日本料理を持ち寄り。

ニカラグア料理は、左からナカタマル、インディオビエホ、ビゴロン、ビゴロン用のサラダ、バオ。日本食がオムライスと煮物。

伝統料理たち、どれも今までで一番美味しかった!し、日本食も喜んでくれて、よかった!食べすぎた!

f:id:canadaniikitai:20200104070624j:image

ちなみにこれらのデザートはほとんどが砂糖とココナッツのみで作られているらしい。うん、そんな味。🥴

 

 

それから大急ぎで準備して、テクニカルクラス。今日は休みの間だけ子供たちが集まる児童施設に行きました。ピニャータを持って。

f:id:canadaniikitai:20200104070845j:image

40人くらい、0歳から13歳くらいの子ども達がいました。相変わらずみんな最強に可愛いし、ピニャータも楽しいし、踊り教えてくれる子たちもいてとっても楽しい時間。鬼ごっことかくれんぼを混ぜたような遊びをしたよ。いつ帰ってくる?明日も来る?て。

明日来るよ!って言いたい全力で!!

 

 

 

放課後はタカとジムへ。カロリーナに挨拶したりお話したりしにはよく来るんだけど、ジム使ったのは初めて!

常連さんがトレーナーのように私の練習メニューを組んでくれて、言われるがままにガッツリ鍛えました!生まれたての子ヤギかのように足がもうぷるっぷる😂😂久しぶりの運動で(タカの表現を借りると)幸せ成分めちゃくちゃ出てなんかもう気分がめちゃくちゃ上がって楽しくて仕方なかった!!これで80円一日使い放題。サイコーか🤣

 

帰りにまた公園までお散歩して、指輪と野球のユニフォームを買ってしまった、、!誘惑に負けたけどグラナダもうすぐ去るかと思うと欲しいものがたくさん出てきて🥺でもみんなめちゃくちゃサービスしてくれて優しくてもうほんとに大好き🥺マナグア行ったら節約するからよし!

 

 

今日もなんて良い日!

久しぶりに20時までに寝れるおやすみ!