nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア46日目

今日もウェンディークラスへ。

子どもたち、だいぶ懐いてくれて嬉しい反面、話してくれることも増えたけど語学のせいで子どもたちが何言ってるかわからなくて理解してあげられないことも多くて、もっともっと勉強しなきゃな!って再認識。

朝、一曲だけやってみない?という提案に一曲だけみんなでやったら、僅かな時間だったけどみんな楽しそうにしてくれて、嬉しい!これからこれから。

 

 

今日はベレンの5歳の誕生日なので、お昼寝の間にベレンの家族がやってきて準備して、クラスみんなでパーティーでした!

f:id:canadaniikitai:20200118095952j:image

虐待を思わせちゃうのでここではピニャータは仲良くみんなでくるくる回して、最終的には大人が割きました。

私もピザやケーキ、プレゼントのお菓子詰め合わせを頂いちゃいました!ケーキ、今まで食べたニカラグアスイーツの中で一番美味しかった!!

 

 

 

炊き込みご飯のおにぎりをここ二日持って行ったんだけど、みんなに笑われました😂でも、月曜に日本食作ってきてーってお願いされて、思わずうんって言っちゃったから何作るか考えないとなあ!

今日の会議はそんなことをお喋りしてたら私も見事怒られちゃった😝みんなでジョーク挟みながら、ほんとに愉快な仲間たち!3ヶ月後私がある程度自由になったらみんなで飲みに連れて行ってくれるとのこと!

今から楽しみだなあ💗💗

 

 

 

最初の一週間が無事終わった!

疲れた!!!笑

土日はゆっっっくりする。