nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア104日目 日曜ケンの試合

朝は9時から、ケンの野球チームの試合があるとのことで、観に行きました!歩き慣れた道を歩いていたら、昔自転車をレンタルしてから仲良くなったパブロに出会い、バイクで野球場まで送ってくれました😁優しい!!!

f:id:canadaniikitai:20200316211134j:image

 

 

 

f:id:canadaniikitai:20200316211244j:image

ちびっこたちの野球は、可愛くて可愛くて🥺

合計2試合して、一勝一敗!ケンもたくさん点を入れて、大活躍!お疲れさま💛

試合の後は、ケンパパに車で中央公園まで送ってもらい、挨拶回り。またパブロのところに行って奥さんにも挨拶したり、マロンのところでお買い物したり。みんなに日本の物もプレゼントしたらすごい喜んでくれて!グラナダ、ほんとにほっとする。観光地だけど、田舎に遊びに来たような。

 

 

 

そして、昨日乾杯に遊びに行った時に従業員たちと話していて、私がソパデレス(牛のスープ)を食べたことがないって話になったら、今日仕込んで作ってくれると、、!お昼過ぎにお邪魔して。

f:id:canadaniikitai:20200316211814j:image

これまた最高に美味しかった!いろんな味がブワァって広がるんだよねこっちのスープ。炒飯も美味しかった🥺


f:id:canadaniikitai:20200316211916j:image

f:id:canadaniikitai:20200316211909j:image

香りに釣られてミミちゃん。ほんとにこの子美しくて可愛い💕

 

 

 

時間のタイミングが会わなくて今回会えなかった人たちもいたけど、たくさんお世話になった大好きなみんなにまたお世話になりながら、素敵な週末を過ごせました。

夕方にはマナグアに帰宅。タカが起きてるのをいいことに隣で爆睡してました🤣ちなみにマナグアグラナダ間は、バスで片道100円1時間前後。

 

ただ、昨日のホテルの扇風機が威力がめちゃくちゃ強くて、それを直で当てたら若干風邪気味?ニカラグアにはまだだけど、このご時世だし、早く万全の体調に戻さないと!

夜は19時には就寝。