nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア49日目

昨日の答えはこちらです。

f:id:canadaniikitai:20200121112732j:image

 

 

 

今週から一つ下の4歳児クラスへ。また一から名前覚えるの大変だけどやっぱり子どもたちは可愛くて。今日はETMの街歩くやつやったのだけどみんなすごい気に入ってくれて嬉しい!

 

そしてみんなに金曜に5回くらい日本食作ってきてね!ニカラグア料理作ってくるからシェアしよう!って言われたのでカレー持って行ったんだけど誰も持ってきてなかった😂😂一人でめっちゃカレー食べたわ😂

でも、喜んでくれてよかった!!!

 

 

 

今のクラスは先生が2人いるので、放課後は3時過ぎには解放されました。普段はなんだかんだ掃除したり次の日の準備したりお迎えが遅い子がいたりで気づいたら16時すぎちゃうのだけど。

f:id:canadaniikitai:20200121113113j:image

自由になったのでお天気だし外の(施設内の)公園でETMの歌をスペイン語訳してました。

一区切りついて戻って、マシエラのお仕事のお手伝いしてあっという間に17時。

 

 

 

そして夜はホストファミリーのママパパと一緒にカレーを食べました。お礼にってビールご馳走になっちゃった!最高!!

初めてパパとはちゃんと話したかな。この家はボランティア慣れしていて、15年前から受け入れを始め、私が12人目の日本人。全員の名字も名前も覚えていてすごい。