nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア51日目

今日は朝一にJICAオフィスに書類提出してから出勤。

f:id:canadaniikitai:20200123102159j:image

 

 

 

昨日の放課後、Aldeasに通っている3歳児の子どもが一人亡くなってしまいました。道端で遊んでいたところに車が突っ込んで、お母さんは怪我を、小さな子どもは命を落としてしまいました。そのため、お葬式があったりで、どことなくバタバタしていました。悲しすぎるニュース。ニカラグアはまだ道の整備がされていないところが多いし、運転も荒い人が多いことの問題点を、改めて感じました。

 

 

 

お昼はお弁当持って行ってたのだけど(おにぎり3個)、ベルナルダとパトリシアがまたたくさんあなたの分も作ってきたわ!ってお裾分けしてくれて。

f:id:canadaniikitai:20200123103204j:image

ご馳走お腹いっぱいだ!

 

 

 

放課後は多くの先生たちがお葬式に参加したので、残ってたビルヒーニアとジェイソンとお仕事を。同年代の若者2人とたくさん話せて、とっても良い時間!ビルヒーニアは24歳、今度の日曜に結婚します!!!

 

 

 

そして帰宅したらまたママニカのお孫ちゃんエマが遊びにきてました。と思ったら今日はパパニカの誕生日だったらしく、、!親戚がたくさん遊びにきて、私もビゴロンとビールをご馳走になっちゃいました。エマともたくさん遊んだ😁

f:id:canadaniikitai:20200123103513j:image

f:id:canadaniikitai:20200123103521j:image

 

 

 

今週の先生2人がめちゃくちゃ私を太らせてくるから夜は控えめにしようと思いながら、月曜はママパパとカレー、火曜はママニカからガジョピントのプレゼント、水曜の今日はパパバースデーのビゴロンと全然休めず案の定太りまくっています。😂