nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア37日目

ホテルのベットと仲良くなりすぎて離れたくなかった〜!

 

久しぶりのパンダレオンホテルの朝食、懐かし美味しいしスタッフの人たちと前よりもたくさんコミュニケーション取れるようになってて成長がうれしい😚

 

今朝は早くて、これから1年11ヶ月住むホームステイ先の住居契約、何度やっても大事な健康と安全のオリエンテーション、銀行口座が出来たので開設して、預金や引き出し、ATMの練習。

午後はグラナダの危険地域や任地、湖沿いを車に乗りながらプチツアー。歩けないけど歩きたい場所たくさん見つけちゃった!笑

f:id:canadaniikitai:20200109102509j:image

巨大なクリスマスツリー🌲

 

 

 

お昼はまた渡部さんと、JICAオフィスの近くに新しく出来たらしいレストランで。安くて美味しい!

f:id:canadaniikitai:20200109102557j:image

昼休みは時間がまだあるからと、韓国系スーパーに連れて行って貰った😁

カナダよりも余裕で高くて、びっくりした!だいたい日本で買う3倍くらいの値段。普段ニカラグアの物価がモノによるけど日本の1/3くらいだから、なかなか手が出せないなこりゃ、、。

うどんだけ買っちゃった!

あと、渡部さんがコーヒーご馳走してくれたのと、差し入れにってくれたカスタードケーキ、激うま💗💗

f:id:canadaniikitai:20200109102804j:image

 

 

 

夜ご飯は昨日テイクアウトした大量のチャーハンたちと、タカが韓国系スーパーで400円で買ったカップラーメン(でも美味しい)とビールで乾杯🍻

f:id:canadaniikitai:20200109103239j:image

 

夜は早寝して明日からまた早起き!