nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア53日目

金曜日!今週もあっという間だけどようやく休みだ!って気分😊

 

今日はナカタマルを朝食に作ってあげる!と言われていたので朝ごはんはバナナだけで。


f:id:canadaniikitai:20200125093900j:image

f:id:canadaniikitai:20200125093853j:image

ナカタマルはお米ととうもろこしを練ったの的なのが大量にと豚肉やトマト、玉ねぎやじゃがいもや食べれない葉っぱなどがバナナの葉っぱに包まれて蒸した料理です。酸っぱいマッシュポテトに変わり種が包まれてる、みたいな味です。食べても食べても減らない変わった料理。笑

 

お昼は照り焼きチキンと野菜を持って行ったのをシェアして、スープやストロガノフみたいな料理、お米をもらいました。

今週は本当に太った!!!

 

 

 

 

楽しい毎日だけど、だんだんとここの問題点も見えてきたと同時に自分の問題点も見えてきて、未来が難しくてでもワクワクしています。

 

明日は目覚ましかけずに起きよう!