nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア54日目 土曜マイラさん

今日は目覚ましかけずのんびり起きて、更に二度寝までする幸せっぷり☺️☺️☺️

ただ朝シャワー浴びてたらママがノックして、シャワー浴びてるよー!って叫んだら蚊除けのスプレーの人たちが来てるの伝えに来たよー!とのこと。気にせず浴び終わるかなぐらいにゴオオオオオオオオってスプレー始まって、私の部屋には来てないけど窓から入りまくりで部屋中白いモクモク。せっかくシャワー浴びたけど全身一気に汚くなった感じ😂ニオイも強くて蚊が死ぬようなスプレーは絶対人間にもよくないしタオルずっと口に抑えて呼吸してた。こっちはスケールがとにかく大きくて雑だなと再認笑

 

 

 

 

お昼頃マイラさんが迎えにきてくれて、ランチ、ファリアス公園、エルクルセロからの🍺💗

f:id:canadaniikitai:20200126124626j:image

マイラさんはJICA職員でたまに私たちのサポートに入ってくれているニカ人です。ニッコニコ可愛いしユーモアがあって年もなんと同い年で親近感もあり、JICA職員っていう安心信頼もあり、車も持ってるというサイキョーの友達です😁

 

 

 

 

ランチはお肉食べたいって言ったらラティスカパへ!この間ヤマザキさんのお別れ会したとてもリッチなレストランです。昼は安いかと思ったらおんなじだった😂ま、平日はお金使わないし、たまにの贅沢はいいかな!

f:id:canadaniikitai:20200126111458j:image

 

 

そのあとマーケットに行きたいという私のために、ファリアス公園へ。


f:id:canadaniikitai:20200126124552j:image

f:id:canadaniikitai:20200126124557j:image

f:id:canadaniikitai:20200126124546j:image

可愛い手編みのタオルを2枚買ってしまいました🌸

 

ガソリンスタンドでガソリン入れて、トイレ休憩して、激甘水分補給して

f:id:canadaniikitai:20200126124755j:image

 

 

車に揺られて30分!涼しいところに行きたいと言って連れて行ってもらったのはエル・クルセロという地区。丘の上にある街です。


f:id:canadaniikitai:20200126125101j:image

f:id:canadaniikitai:20200126125051j:image

f:id:canadaniikitai:20200126125056j:image

また別の展望台からも。


f:id:canadaniikitai:20200126125200j:image

f:id:canadaniikitai:20200126125205j:image

f:id:canadaniikitai:20200126125216j:image

f:id:canadaniikitai:20200126125211j:image

ここは本当に素敵な街で、一瞬で魅了され虜になりました。必ずまた行きます!お気に入り!!

 

 

帰り道に果物の屋台に寄って。

f:id:canadaniikitai:20200126125328j:image


f:id:canadaniikitai:20200126125351j:image

f:id:canadaniikitai:20200126125347j:image

初めてみるフルーツもたくさんありました!名前は忘れちゃったけど、白いのは柿とグアバかなんかを混ぜたような味で、緑のはめちゃくちゃ酸っぱい!塩つけて食べたよ。

赤いバナナを購入。5本で100円!

 

 

 

f:id:canadaniikitai:20200126125641j:image

マナグアには一方通行のゴーカートみたいなコースがある場所があって、そこを行ったり来たり堪能して。

 

 

 

そして🍺乾杯して解散しました。

f:id:canadaniikitai:20200126125744j:image

 

 

 

なんて良い一日でしょう!!!