nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア61日目 土曜同僚と🍺

午前はゆっくり。

二度寝したりお金の精算したり、ご飯作ったり幼児用のスペイン語音楽勉強したり、エマと遊んだり。

f:id:canadaniikitai:20200203002930j:image

 

 

 

そして午後からは同僚のマシエルとお出かけ。

タカと、他の同僚デイジーエスペランサも来てくれて、みんなで湖の近くへ行きました!前回めちゃくちゃ気に入ったサルバドールアジェンデへ。

 


f:id:canadaniikitai:20200203002550j:image

f:id:canadaniikitai:20200203002555j:image

f:id:canadaniikitai:20200203002620j:image

f:id:canadaniikitai:20200203002615j:image



 

 

真昼間からビール、最高😁


f:id:canadaniikitai:20200203002955j:image

f:id:canadaniikitai:20200203003002j:image

ニカラグアでは誘った人(またはよりお金を持ってる人)がご馳走する、っていう日本とは違う習慣があります。最初は私たちが日本人だから奢らされてる?と思うこともあったけど、ニカラグア人同士でもそうみたい。どうしても頭が固くて奢る奢られるの関係性は対等じゃない感じがしちゃうし、この子はお金持ってるから、日本人だからって思われたくなくてどこまでお金を出すかすごく慎重になってる。私たちボランティアも、あまりお金の余裕はないしね。

 

 

とか言いつつ今度は私の家のすぐ近く、カラオケのあるお店に変えて飲み直し。


f:id:canadaniikitai:20200203003520j:image

f:id:canadaniikitai:20200203003524j:image

f:id:canadaniikitai:20200203003556j:image

初めてのロンです!ラムです!

みんなで飲んだら小さいのもあるけど3分で無くなりました😂

 

 

 

たくさん踊って踊って踊りまくりました!

みんなとももっと仲良くなれたし、本当に楽しい一日!これからも同期とあちこち出掛けられるかと思うと楽しみだな〜!