nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア60日目

今日は先生たちが1日会議の日なので、保育所?には子どもたちは来ませんでした。

先生たちにあなたは明日休みよきっと!と言われて3連休に胸躍らさせていたけれども、いつも通り8-17でした😁

 

 

と言っても子どもはもちろん、先生たちがいないだけでとても静か。私はルシア(アルデアスでの私の担当をしてくれている準ボス的な存在)の部屋で作業。今は基本的に子どものお世話しながら、人手が足りないところや、仕事が多い人のお手伝いをしているから、こうやって自分の仕事どうぞ!って言われるのは初めてだ。

任されてる仕事はないし何すればいいんだろうと思いながら、とりあえずETMの歌が説明できるように全部スペイン語に訳して、でも使うのはやっぱり音的にも英語で使いたいなと思ったから、それぞれの使い方を考えた。ソングブックの知ってる曲かつここで使えそうな曲を全部やってたらあっという間に6時間くらいたってた!

 

 

f:id:canadaniikitai:20200201082645j:image

お昼はお弁当持って行ったんだけど、いつも忘れたときにお弁当作ってくれるエリザベスがプレゼントをくれました!お肉嬉しい💗

 

 

 

午後には何人か先生たちが戻ってきてたので、最後の2時間くらいはマシエルのお手伝い。

要請内容にはなかったけど、私描くの好きだし模写ができる人間でよかった!これできなかったら今よりお手伝いの幅が狭かった!

 

 

 

毎日がどんなに楽しくてもやっぱり週末は恋しい!今日も目覚ましかけずに寝るぞ⏰