nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア88日目

今日は子どもたちが来ない日でした。

朝6:50にはアルデアスを出発してピクニックするから帽子と動きやすい服装で来てね!と言われ普段は7時半出発だから早かった〜!

でも朝いざ行ったら中止になってました。

 

 

 

朝ご飯は、明日もっていくから!と大好物を同僚が持ってきてくれました。名前忘れちゃったな〜。焼きおにぎり的な感じのニカラグア風味付けなの!それをトルティーヤと一緒に食べます。

 

1日書類関係をパソコンでカタカタやったり、ウェンディの装飾のお手伝いしたり(2人で作った作品とっても可愛い!)、ご飯食べながらみんなで大笑いしたり、また1月生まれと2月生まれの人の誕生日祝いってケーキ食べたり。ケーキ食べたくて理由つけただけ?笑

f:id:canadaniikitai:20200229115837j:image

同僚がカップを倒しちゃってコーラを半身に被ってみんなでまた大笑い😂彼女はこのあともう一度コップを倒していました😂😂(わざとじゃないよ)

今日糖分含んだジュースやコーラ、2リットルくらい飲んだ気がする、、。さらにケーキ。

 

 

 

 

 

f:id:canadaniikitai:20200229115915j:image

使い方がイマイチわからなかった体重計でみんなの前で公開測定をしたら、意外と出国前の平均値よりは痩せてた🤣

 

 

 

 

 

今週は提出書類がいろいろあったり、野球観戦があったり、頼まれた仕事があったり、とにかく長かった、、!疲れた!!!

帰って携帯いじって疲れて音楽流しながらぼーっとしていたら、21時半!でもお腹が空いたのでそれから山盛りステーキチャーハン作りました。お肉冷凍したやつ朝冷蔵庫入れて解凍したんだけど、臭うな、、。