nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア81日目

今日は子どもたちのおやつにニスペロというビワの仲間のフルーツをもらったよ!イチジクみたいな味だった!

 

 

そして同僚が明日ご飯作ってきてあげる!と言ってたと思ったのは勘違いで🤣

私が聞き取ったと思ってたのは、

「あなたのタッパー今日私が持ち帰って、明日食べ物入れて持ってくるから心配しないで!」

で、実際は、

「あなたのタッパー借りて今日食べ物持ち帰るけど、明日持ってくるから心配しないで!」

でした😂めちゃ謝られたけど2人して笑っちゃった😂😂でもおかげで昨日はゆっくりできたし、久しぶりのイサベルのお弁当は安定に美味しかったから正解💗!

 

 

 

 

放課後は今日は保護者会?のような会がありました。小さい子のクラスは迎えに来て子どもも一緒に参加する人もチラホラいたけど、フエゴイアプレンドはみんな迎えに来て再度お母さんだけやってきたり、別の保護者がやってきたりしました。

でも、15時開始だけど15時半になってもいたのは1人。16時前になって、3人になって、もう待てないねって始まったけど、結局終わりまで3人でした。こっちは働いてる人たちが時間にキッチリしてるからニカラグア人みんなそうかと思ったら、緩いとこは緩いみたい😂

 

しかもこの最中に、イサベルがサンドイッチとジュースを全てのお母さんたちと私たちに届けにきました。アルデアスにくる家族は貧困層だから、こうしたプレゼントや食事、お金が渡されることがたまにあります。

 

 

 

 

今日の夜ご飯は、、、💗

f:id:canadaniikitai:20200222101142j:image

写真はトーニャだけどこれは撮影用で笑

先に開けちゃったけど実際はラ・ローラ🍺

f:id:canadaniikitai:20200222101256j:image

この間の19ディアスと同じシリーズだからかこれも甘かったけど、あれよりも全然美味しかった!アンバービールみたい!

 

 

ビールに牛ステーキ🥩

最高です!!!