nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア89日目 土曜

昨日は無駄に夜更かししちゃったけど目覚ましかけずにゆーーーっくり起きました。夜中一度蚊と闘ったけど、爆睡!起きたらお昼だった☺️最高☺️

 

 

 

のんびりご飯食べて、パソコンカタカタして、ちょっと大きな本屋さん兼文房具屋さんのイスパメールに買い物に行き、装飾用の紙とペンを購入して、中のモリノカフェでゆっくりコーヒー飲んで。


f:id:canadaniikitai:20200301074141j:image

f:id:canadaniikitai:20200301074145j:image

マキアートってなんだか知らずに頼んじゃったけどめちゃくちゃ濃いのね😂私はまだおこちゃまだからカフェオレが美味しかった。

ここでのんびり読書するのも素敵だなあ❣️

 

今度はスーパーに行き食材の買い出し。あれこれ安売りしてて、日持ちするのだけ買い溜め。

 

 

 

 

夜ご飯はカレーうどん的なもの。普段は夜ご飯の半分を次の日のお弁当にするので、金土はお弁当にできるか気にせず食べれる😊ただ、冷凍してたハツも入れようと思ったら全く凍ってなくて嫌な匂いがした。まだたくさんあったけど諦めました😭やっぱりこの冷蔵庫じゃせっかく安くても生モノたくさん買えないなあ。土日しか買い出し行けないけど冷凍庫ないようなもんなのキツイな!

 

 

 

ゆっくりできる休日も最高!

明日は早起きして日本の21時から日本にいる大好きな飲み友達とテレビ電話で飲み会なのです。世界の反対側にいてもテレビ電話で乾杯できるの、すごい世の中だねえ。楽しみ!!!