nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア92日目

おはようございます。

日本は3月3日、お雛様ですね😊ニカラグアでは3月8日がel día de mujer(女性の日)なので、3月は女の子のための月!と言われています。

今日は朝からカットして小分けにして。

f:id:canadaniikitai:20200303215420j:image

たらーん!

ちらし寿司は無理ですが、巻き寿司。と言いつつスパム巻きと照り焼きチキン巻き。みんなにあげるように包みました。すごい量だった、、。端っこ摘み食いしながらやってたらお腹いっぱい!


f:id:canadaniikitai:20200303215819j:image

f:id:canadaniikitai:20200303215823j:image

f:id:canadaniikitai:20200303215812j:image

型も無く何となくで作った割には美味しくきれいにできたんじゃないかしら?☺️✌️

でも想像以上に時間かかったので今度やるときは土日。

 

 

 

 

 

みんなの反応は、、、!みんな優しくてお世辞で言ってるのか本当に思ってるのか分からないけど一応美味しいはもらえました!

ただ、あまり反応のない人も多いな意外と?と思ったら、持ち帰って家族で食べるよ!て人がチラホラ。たった3つか4つしか包んでないのに、嬉しそうに持ち帰ってくれるのは私も嬉しすぎる。

 

 

 

 

提出物も昨夜無事終えたし、同僚に頼まれた仕事も今日ようやく終えて、ひと段落。

明日は一日JICA事務所で3ヶ月オリエンテーションです。