nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア100日目

記念すべき100日目の今日は、夜中からすごく過激な夢を見て、疲労困憊で目覚めました。私は小学生くらいで多分、最初は反論しない奴だとひどいいじめにあって、その後私がいじめっ子だと罪を被せられて再度いじめにあって、担任の先生は私をいじめる子たちの味方になって一緒にいじめてきて、でも信頼できる友達や他の先生たちが励ましてくれるんだけど、悔しくなって号泣したら涙が止まらなくて、起きたら号泣してた。小さい子どもみたいだ🤣担任の先生だけ知ってる人で、あと味方の先生も中学の体育の先生で、他はみんな知らない人だった。たまに味方してくれる子どもたちもアルデアスの子たちに似てたかな?超長編ものだった、、、。若干あやふやだけど、人生でこんな夢初めて見たな。目覚め悪すぎ😂

 

そんなでもちろん、お弁当もポスター制作も洗濯物もできませんでした。☺️

 

 

 

 

今日は非常に大変な1日でした。

やっぱりまだまだ難しいなあ!もっともっと子どもたちに認められないとなと!

 

 

お昼のチキンに魅せられて今日は2匹のネコちゃんが。


f:id:canadaniikitai:20200312091833j:image

f:id:canadaniikitai:20200312091838j:image

この子たち、兄弟らしいです。

一匹はキリッとした顔立ち、もう一匹は愛らしいウルウルオメメです。

f:id:canadaniikitai:20200312091813j:image

全然くれないからって拗ねて待ってるところ。

可愛い💚💛💚💛

でもあんまりにも食べてる間ずっと見られてるから、笑っちゃった😂

 

 

食後に、

f:id:canadaniikitai:20200312092021j:image

サンドイッチを頂きました。

 

 

 

放課後はパトリッシアが山のようにお仕事を抱えてて、私もお手伝いできることがあったので明日のプランニングのお手伝いを。って言っても毎日同じルーティーンのところだけ書き写していたんだけど、殴り書きを読むのが難しくて難しくて、結局二度手間なんじゃないかってくらい質問しまくっちゃいました。しかも、質問すると例えばこんなときにその動詞使うわよ、とか、こんな名詞が似てるわね、とか、スペイン語を分かりやすく説明してくれて。これであなたが勉強になれば、私ももっと助けてもらえるからいいのよ!って。優しいなあ。

早くもっともっとお手伝いできるように、もっとスペイン語を勉強しなくてわ!

 

 

 

 

今夜もシャワー浴びてから動かないでいたけど、料理しないとまた野菜腐っちゃうし、と思い腰を持ち上げて。

無事お弁当作れました。昼食べすぎたのに夜も食べすぎたな。

 

足に・・・と虫刺されが出来ていて蚊に刺されと違って痒い。なんだかあちこち最近蚊じゃない虫刺されが出来てて、噂のニカラグアで出没するやつかな、ってちょっぴり心配。

明日の朝増えていませんように。