nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア102日目

今日は駆け回る子たちがこぞっておやすみで、10/15人だったけど、そしたら普段は大人しい子たちがいつもの3倍くらい賑やかで、意外と慌ただしかった😂

 

 

お昼に帰宅しちゃった子のお昼を1人前貰ったり、ベルナルダのスパゲティを半人前くらい貰ったり、誕生日の子が3人もいて、それぞれケーキやお菓子を貰ったり、放課後はこの間の国際女性デー(3月8日)を祝う集会みたいなのがあってそこでまた激甘なチーズのないティラミスみたいなデザートを貰ったり、今日もお腹いっぱい。しかもこういう日に限って多めに持っていった私のお弁当、今日は私もチキンあるからいいわ!ってシェアしなくて、チキン5カットくらいしかない日は私にも一つちょうだいって2カットずつなくなる😂😂😂

 

 

あと、集会では無茶振りがひどい!笑

今はまだ8割り表情と動作で生きてるから、こういうのもスペイン語話せればもっとナイスな返答ができるだろうなあ。

 

 

 

 

 

 

仕事終わりは今週もお豆腐を買ってきました。今回は2丁。

 

 

 

明日からはプチ国内旅行です。

行き先はもちろん、、❣️