nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア103日目 土曜グラナダ帰省コトコさん

今日は朝起きたら冷凍庫がお亡くなりになられていました。昨日の夜見た時は大丈夫だったんだけど、朝見たらぜーんぶ溶けてた!おかげで生肉は廃棄、いつかのハンバーグが奥から見つかってきてとりあえず食べた。美味しかった。冷凍ベリーみたいのは再度凍らせれば大丈夫だよね?

調味料たちもどんどんカビ生えたりして、何でもかんでも冷蔵庫入れなきゃかな?そしたらやっぱちゃんとした冷蔵庫ほしいし、、うーん。

 

 

 

 

そして今日はとうとうグラナダに帰れました!!

語学研修で1ヶ月滞在したグラナダ、友達たくさんできたグラナダ、街中を歩けるグラナダ

f:id:canadaniikitai:20200315094848j:image

 

 

コトコさんとアンジー(タカのグラナダでのホストファミリーだったケンのイトコ)と4人でバスに乗って。ついてから私だけチェックインしてお昼ご飯を食べに友達オススメのレストランへ。

f:id:canadaniikitai:20200315094908j:image

シュラスコサイコー。

こっちだとミディアムがミディアムレアくらい。

 

 

 

それからケンの家へ。ケンはタカがグラナダにいた頃のホストファミリー!私の当時のホストファミリーたちにも連絡したしノックもしたけど返答なし。

みんなでお昼にビール飲んで、ケンのお家でウィスキー飲んで、私はそのあとダルリンと会う約束があったのでレストラン乾杯(日本食レストラン)でビールと日本酒を飲んで、ベロンベロン。笑

乾杯では、ダルリンはお酒飲まないし、と思ってたんだけど待ってる間に1杯、結局きてから3杯、ダルリンと話しながら遊びに来ていたマナグア日本食レストランの運営者(日本人の旦那さんとニカの奥さん)と仲良くなって彼女たちともその後も飲んで、タカたちは野球の試合を観てたのでそれが終わる頃合流して、またケンのお家で飲んで、再び私の元ホストファミリーに会いに行ったら無事会えて!でケンたちとまた少し遊んでまた乾杯に遊びに来て、乾杯の従業員たちニカと仕事終わりに飲んで、はー!飲みすぎたかな!笑笑


f:id:canadaniikitai:20200316210815j:image

f:id:canadaniikitai:20200316210810j:image

f:id:canadaniikitai:20200316210822j:image