nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア85日目 U23野球観戦

朝が本当に辛いです。。

 

 

 

今日も午前、午後といつも通り。


f:id:canadaniikitai:20200226115202j:image

f:id:canadaniikitai:20200226115152j:image

公園では一瞬私にお花(雑草)を渡す遊びに10人くらいがハマってひたすらお花くれた💐😂💗

今日は子どもたちとめちゃくちゃ公園で遊びまわったからか眠るのが早かった!

 

 

 

 

午後のフエゴイアプレンドはほんと何も手伝えてない気がして試行錯誤が止まりません。3ヶ月間はうまく動けないからそれも踏まえて準備どきだと思ってる。

 

 

 

 

 

仕事終わりに今日は、U23の野球観戦に行きました!中南米12ヵ国のリーグ戦が行われていた、その代表チームのコーチをタカが勤めているのです。初戦は今日まで全勝で、今日が最終戦


f:id:canadaniikitai:20200226115421j:image

f:id:canadaniikitai:20200226115427j:image

ちーっちゃい頃は祖父が野球大好きで家族で何度かスタジアムまで観に行った野球だけど、ほんとに記憶の片隅で5歳くらいかな?試合終わったあと兄は牛丼?だか食べに行けるけど私は小さいからダメで真っ直ぐ帰宅した記憶しかない笑大人になってからは初めて!

隣のニカのおっちゃんたちと仲良くなってビールご馳走になって(途上国で奢ってもらえるなんて思ってなかった、、!)対エルサルバドルも無事勝ってほろ酔いで楽しんで良い試合でした!


f:id:canadaniikitai:20200226115759j:image

f:id:canadaniikitai:20200226115822j:image

思ったより早く終わって20時ごろには帰宅。