nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国119日目(トマト農家18日目)

朝から朝取れトマト丸かじり🍅最高!

 

 

 

 

 

飲み物は買うのがもったいないし、ルイボスティーが好きなのでと毎日2リットル作ってるのだけど、考えてみたら結局あれこれ買っていました😛

ヨーグルトの必要性を再確認してからは毎回飲むヨーグルトを購入し、やっぱり牛乳ってないと不便よねと牛乳を購入し、たまにコーヒーが飲みたくなるなでも我慢できるしどうしようかと迷った末牛乳で割るコーヒーベースみたいなの買ったら結局毎日飲み、もちろんお酒も少々購入し、あれれ😳😳

でも、毎日大量の汗をかくし、乳酸菌も糖分もカルシウムも必要だし、仕事終わりのビールは美味しいし、と、必要出費だと思うようにしています。野菜買わないだけですごい節約できる!と思ったけどそうでもなかった😂

 

 

 

この生活がこれからずっと続くと思うのと、あと2ヶ月ちょっとしかないと思うのとで、買いたいものも、我慢できるものも、決まってきますね。駒ヶ根訓練所では2ヶ月半だけだしと我慢したものも、ニカラグアでは2年あるしとまとめ買いしたりスパイスなんかも買ったけど、4ヶ月経たずに帰ってきてしまいました。何があるかわかりません。

でもこういうことを考えてると、いつか一人暮らしした時の夢がとっても広がります🥳

 

 

 

 

 

 

そして今日はお昼休憩中に、来訪者が。

商店のおじちゃんが、チラシ持ってきてくれました!めちゃくちゃキュートなおじちゃん!

f:id:canadaniikitai:20200721124605j:image

普段だとお仕事の時間帯だけど、行けたらいいな!

雨降ってる間は全然人に出会わなかったんだけど、最近ご近所さんたちがみんな仲良くしてくれてありがたい☺️🙏