nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国150日目(トマト農家49日目)

昨日おやすみで収穫しなかったから、今日はめちゃくちゃ多かった!!朝ご飯早いと8時だけど、今日は10時半だった🤣

 

 

 

 

夜作業を終えて帰ると、タイミングよくヤマト運輸のトラックが来ていました😁

f:id:canadaniikitai:20200821212848j:image

実は実家に送るトマトは、白石さんたちがプレゼントしてくれたのです。先日、そのお礼にと白石さんのお家に親戚の梨を送ってもらいました。

でもこれは別で、私に送ってもらったのです。いつも貰ってばかりで何も恩返しができなかったご近所さんに、あげたい!と思って。

長く保つものでもないし、夜遅くなっても申し訳ないし、って仕事終わりでまだシャワーも浴びてないままにご近所さんに持って行ったら、1軒目のお家(前々回のお休みに夜ご飯までご馳走になったお宅)であれよあれよという間に今回も夜ご飯、頂いていました😂😂みんなお食事終えていたのに、レトルトでごめんね!って炒飯3人前全部炒めてくれて、ホタルイカメカブ納豆、スイカにみかん🍉🍊、ビールに焼酎。気づいたら21時すぎ。ご夫婦が素敵すぎていつも長居しちゃいます。帰りもお母さんが、見えなくなるまでずっと見送ってくれるのです。

 

ということで、夜も老けてしまったので残りは明日持っていきます😊

 

 

 

 

 

そして、もう一つ配達が。


f:id:canadaniikitai:20200821213523j:image

f:id:canadaniikitai:20200821213527j:image

仲良しで毎週のように電話をしているサエ。妹と一緒に飲んだこともあるし、ママとお茶したこともあるし、パパは会ったことないけどテレビ電話越しに岡山に来てからもよくご家族みんなとお話していました。お世話になりすぎているのと、トマトは家族みんなだいすき!と言ってくれていたので、トマトをお送りしたのです。

そしたらそのお礼にと、こんな素敵な贈り物をくれました。山の上まで帰ってくるとアイス溶けちゃうから買えないんだって言ったっけ?🥺(言ってないのにすごい)素敵すぎるプレゼントです嬉しいなあ🥺🥺

これで明日から、仕事終わりの楽しみが増えました。また頑張りマッス!!!