nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

一時帰国184日目(トマト農家83日目)

今日はお休みだけど、相変わらず6時ごろ目が覚めました。お休みの日に限って、目覚めがいいな〜と思ってゴロゴロしていたら、案の定二度寝。起きたらお昼になってました🤣

 

 

 

のんびりお昼を食べて、お散歩へ。


f:id:canadaniikitai:20200925004432j:image

f:id:canadaniikitai:20200925004428j:image

前にお話聞かせてもらった村上さんの家が、うちから歩いて30分くらいなのだけど、本をお借りしていたので返しに行きました。私のご近所の坂田さんに渡しておけばいいよ!と言われていたのだけど、(残念ながらお会いできなかったけど)直接お返しできてよかったよかった😁

f:id:canadaniikitai:20200925070515j:image

 

 

 

そのまま近所の商店まで歩いて向かっていたら、車が横付けしてきて。商店のお父さん、後内(うしろうち)さんでした!今月もカフェをやるからおいでって!これが最後だから行きたいな〜。先月はコロナ感染者が県内でも増えていたので、中止だったのです。明日白石さんに聞いてみようっと!


f:id:canadaniikitai:20200925005715j:image

f:id:canadaniikitai:20200925005720j:image

f:id:canadaniikitai:20200925004853j:image

商店でも後内さんの奥さんが、このまま居住んじゃえばいいのに、と言ってくださって🥺その言葉だけで嬉しいです。

 

 

 

 

そしてそのまま向かった先は山田家!

もともと今日のお仕事終わりにさきちゃんが山田家でのたこ焼きパーティーに招待してくれていたのだけど、お仕事お休みになったおかげで早くからお邪魔しちゃいました!16時過ぎに訪問したら、ユズ🐶が尻尾振ってお出迎え。可愛い😍😍

ビール片手にたこ焼きの準備しながら、そのうちご家族も帰ってきて、みんなでたこ焼きパーティー🥳山田さんたちとご飯食べると楽しすぎて、いつも食べすぎ&飲みすぎちゃいます😚


f:id:canadaniikitai:20200925005653j:image

f:id:canadaniikitai:20200925005658j:image

帰りには今回もたっくさんお土産くれて🥺しかも、私がカレー好きってさきちゃんがお家で言ったらしく、お姉ちゃんのメイちゃんが私に高級カレーをプレゼントしてくれたのです!これであとちょっとお仕事頑張ってね!って、お手紙も付けて🥺

f:id:canadaniikitai:20200925010056j:image

これにゴーヤもたくさん貰っちゃいました。

ほんとーーーに素敵なご家族で、山田さん家族のおかげで、メンタルやられてたかもしれない畑仕事も頑張れたし、買い出しになかなか行けない中、たくさんお野菜はもちろん必要な生活用品からおやつまであれこれ頂いて、何度も救われました。大好きな家族!

コロナ落ち着いたら私の実家にも絶対遊びに来て欲しいなあ🥺🥺