nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア65日目

今日もJICAオフィスに書類提出に寄ってから出勤しました。月初めには毎月行かなきゃなのです。

普段は7:45にはアルデアスに着いて、8時過ぎに子どもたちが朝ご飯食べるのと一緒に同僚たちがご飯を分けてくれたりするんだけど、昨日、明日はオフィス寄ってから来るから9時ごろ来るねって伝えたら、そしたら朝ご飯間に合わないからお家でしっかり食べてくるのよ!って言われた。あれ、毎朝食べてから行ってるな??笑笑

しっかり伝えて爆笑されました🤣

 

 

 

 

今日も変わりなく。

最近はよく私の言うことを聞いてくれる子たちが、私のお願いに耳を傾けない子たちに対して注意してくれるようになって。すごく嬉しい出来事であると同時に、余計に頑なにイヤイヤになってしまうのもまだまだ課題。

 

 

 

 

f:id:canadaniikitai:20200206105048j:image

夜は料理する気にならなくてラーメン!

f:id:canadaniikitai:20200206105830j:image

こっちでは、マルチャンラーメンが買えます。日本人は何食べるの〜って聞かれて、ラーメンも食べるよって言っても分からないけど、マルチャンみたいな麺って言えば伝わります。

鶏ガラ味と、辛いエビ味を買って、今日は辛いエビの方を食べました。これがまた、ちょっぴり変わった香辛料(苦手な人は苦手かも)の味が強くて、美味しかった!こういうジャンクな食べ物が久々だからか、ラーメンが久々だからか、味の濃い食べ物が久々だからか、分からんけどめちゃくちゃ美味しかった!!!!!

正直、この間の1000円のラーメンより、私はこっちの40円のラーメンの方が好きだな笑

 

卵とソーセージは用心して長時間調理したつもりだったけど、黄身は半熟でソーセージはピンクだった😂でもソーセージに関しては15分くらい煮たからそういう色??

明日お腹壊してないと良いね!