nicaraguaniikitai’s blog

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ニカラグア派遣

ニカラグア78日目 

子どもたちは朝食、おやつのジュース(おやつは持参)、昼食、おやつをここで食べます。

f:id:canadaniikitai:20200219094639j:image

今日は一つ余ったからとお昼ご飯を頂いちゃいました!じゃがいも煮たのと豆煮たのにチーズがかかってるの、美味しい!

 

 

 

f:id:canadaniikitai:20200219094822j:image

放課後、たまにお弁当をお願いするイザベルがデザートをくれました!これはお米に牛乳と砂糖を入れて煮詰めて、シナモンがかかってるもの。今まで苦手だったけどイザベルのは美味しかった!(のか私の味覚が変わってきてるか笑)

 

 

 

夜洗濯してたら蚊に7カ所刺されました。蚊取り線香買わなな〜。

夜ご飯作ろうとしたら火が10秒くらいで消えちゃって、ガス買い替えか〜食材もう全部切っちゃったよ〜月1買い替えはペース早いな〜など思いながらママニカのところに行ったらそんなはずないわって一緒に部屋まで来てくれて、なんと元栓開けた後もう一度閉めてただけだった。疲れてたかな?☺️☺️

チーズのカビがどこまで食べれるかが疑問。